RSS | ATOM | SEARCH
文章と自己暗示
●文章を書くことで、頭の中を整理できるとはよく言ったもので、一つ前の日記をいつもより時間をかけて、何度も推敲してアップした段階で、「あれ? そんなに考えるべきことでもないな」と思ってしまった。
現状に結構満足している自分であって、逆にそれこそが甘えの原因になっていて、イカンな、とさえ思っているくらい。

たまには本音を書こうと、意識して、使い慣れてもいないネガティブワードをむりやり使うものの、実際はそれほどネガティブな状況でもないことが分かったりして。むしろ、本音と思っていることが本音でなかったと気づいたりする。

危険なのは、危機的状況でもないのにネガティブワードを頻繁に使うことで、自己暗示によりネガティブになってしまうこと。
神は信じていないが、法則は信じているので、信念という言葉は苦手でも、自己暗示は肯定的に捉えている。

うーん、最近、揺らいでいるな〜。前向きでいこう。

 JUGEMテーマ:ビジネス
author:ルートツー, category:ビジネス, 02:47
comments(0), trackbacks(0), -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 02:47
-, -, -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。