RSS | ATOM | SEARCH
自転車で大阪府一周


昨年末に自転車大阪「市」一周を達成したのに弾みをつけて、昨日から1泊2日で大阪「府」一周(の、とりあえず10分の1だけ…)に行ってきました。

市も府も、息子が自分で「したい」と言い出したのが嬉しい。

大阪市から府外に出るのに清滝峠から生駒山を越えたのですが、これが予想の10倍以上も苦労しました。

くろんど池経由で枚方に入り、1泊。

2日目は昨年行った八幡の流れ橋が27日に開通したので、そこを渡り桂川・宇治川・木津川の三川合流地点を横手に、淀川沿いに帰ってきました。

走行距離、1日目が30km、2日目40km
大阪府全周306km中の30kmを走破しました。

ただ、山越えの手強さがいやというほど分かったので、特に能勢町のほうをどうするか…。
見当がつきません。
 
JUGEMテーマ:育児
author:ルートツー, category:いろいろ, 08:38
comments(0), trackbacks(0), -
年明け恒例のハーフマラソン
ハーフマラソンで初2時間切り。4年越しの達成。
とにかく練習量が足りない。次回はもっと楽に走りたい。

とはいえ、ベストラップが14km地点。5分台を切るかのタイム。
ゴールも全力疾走できたし、努力は裏切らないことを確認。

JUGEMテーマ:日記・一般
author:ルートツー, category:いろいろ, 17:44
comments(0), trackbacks(0), -
嗚呼、大阪マラソン


●まいどです。
フル未経験者は当選しないという噂が真実味を帯びてきた。
とりあえず、別のフルに出るか。
ハーフ以上に辛いのを耐えられるか不安。
 
JUGEMテーマ:日記・一般
author:ルートツー, category:いろいろ, 18:22
comments(0), trackbacks(0), -
春の嵐山


●昨日は、嵐山を見るため、42kmひとりフルマラソンをしました。
今日は関節がボロボロです。

JUGEMテーマ:日記・一般
author:ルートツー, category:いろいろ, 09:09
comments(0), trackbacks(0), -
皇居まわりジョギング


●やってみたかった皇居まわりジョギングをついに。
取材や打ち合わせで周辺のあちらこちらに来てはいますが、走ってみるとそれぞれの位置関係が整理されました。
街がわかる=ジョギングの醍醐味のひとつですね。

JUGEMテーマ:日記・一般
author:ルートツー, category:いろいろ, 21:28
comments(0), trackbacks(0), -
雪の金剛山に


●はじめての景色と体験でした

JUGEMテーマ:日記・一般
author:ルートツー, category:いろいろ, 22:52
comments(0), trackbacks(0), -
今日のジョギング(大阪市)


●ジョギング34km。大阪市の東の端から西の端へ。

あっ桜ノ宮高校やとか、
中津あたりは川沿い走りにくいなーとか、
舞洲に渡る橋が高すぎて怖いとか、
USJのハリポタここまでできてるんやーとか。

大阪大冒険の楽しい4時間でした。

フルはあと8kmかー…

JUGEMテーマ:日記・一般
author:ルートツー, category:いろいろ, 17:41
comments(0), trackbacks(0), -
今日のジョギング


●自宅から26kmのサントリー山崎蒸留所まで走ってギブアップ。
ハーフを超えるととたんにバテる。

JUGEMテーマ:日記・一般
author:ルートツー, category:いろいろ, 17:42
comments(0), trackbacks(0), -
息子と大阪リバーサイドマラソン

●雨天の中、息子と大阪リバーサイドマラソン。
幼児から参加できる親子ファミリー3kmの部。
息子はマラソン大会デビュー。

練習では21分台が最高だったが、今日はなんと20分台でゴール。

次は年明け早々ハーフマラソン(父のみ)。

JUGEMテーマ:日記・一般
author:ルートツー, category:いろいろ, 17:55
comments(0), trackbacks(0), -
大阪城ナイトラン10km

●大阪城ナイトラン10km、初の夏大会をなんとかゴールしましたが、暑いしバテるし歩くしで悔やまれる結果。夏の大会は別物。

ランで耐えられない順。ケガ>暑さ>体力・のどの渇き。
暑いときは、それに合わせた走りをせねば、と勉強になりました。

次回、リベンジしたい。
ライトアップの大阪城はキレイでした。


 JUGEMテーマ:日記・一般
author:ルートツー, category:いろいろ, 00:02
comments(0), trackbacks(0), -